こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点に、軽天工事・ボード貼り工事などの内装工事を行っている株式会社そめかわです。

「ナオス・テック株式会社」特約加盟店である弊社は、「NaossFlooring(ナオスフローリング)」という、いまある床の上に新しい素材を貼るという特殊な工法での施工を得意としています。

前回のコラムでご紹介したように、「軽鉄材」という薄くて軽い鉄材を使って、天井や壁の下地を作る工事のことを軽天工事といいます。

今回は軽天下地の重要な役割についてご紹介します。

安全や安心を守る

「軽鉄材」は鉄ですから、当然のことながら不燃性という特徴を持っています。
軽天工事により、天井や壁の下地が「軽鉄材」になったことによって、火災のリスクが減少するという利点があります。

軽天下地の重要な役割は、建物やそこで生活する人間の安全や安心を高めることができるということです。

そのほかの利点とは

たとえば店舗で簡単に間取りを変更したいという場合も、軽天下地は大活躍します。
どういうことかというと、軽天下地を使ったパーテーション工事ならあっという間にフロアを区切って、思いどおりのイメージチェンジを可能にします。

そのうえリノベーションやリフォームよりも低価格とくれば、利用しない手はありませんよね。

軽天工事なら株式会社そめかわへ!

ここまで軽天下地についてご紹介してきました。
「そろそろフロアの様子をチェンジしたい」「消防の防火検査を通りやすくしたい」など軽天工事という言葉にぴんときたら、ぜひ株式会社そめかわまでご連絡ください。

お気軽にご相談を!

軽天工事・ボード貼り工事などの内装工事において豊富な施工実績を持ち、どんな現場にも状況に応じた対応ができることが弊社の強みです。
お客様にご満足いただける高品質の施工をお約束します。

軽天工事の際は、ぜひ株式会社そめかわにお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


神戸市・三田市など兵庫の内装・軽天工事は株式会社そめかわ
ただいま軽天・内装工事の求人募集中
〒651-1306
兵庫県神戸市北区菖蒲が丘2丁目11-107
電話/FAX:078-952-1888