こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社そめかわです。

私たちは主に軽天工事やボード貼り施工など行っております。
このコラムコーナーではそれらの業務に関わるちょっとした豆知識や生活を便利にする情報を取り上げております。
今回は軽天工事のおもしろさをご紹介いたします。
弊社の職人が独自に選んだ軽天工事の魅力をいくつか取り上げましょう。

いろいろな内装を裏側から支えることができる

軽天工事は内装を支える骨組みであるという一面から、業種に関わらずいろいろな建物を支える役割を果たします。

アパレルショップやオフィス、マンションやビルなどなど……ざっと挙げただけでもその種類はさまざまであることがわかります。

追求していくことで際限のない技術を発見できる

軽天という材料の特徴の1つに応用性があります。
予め加工が必要な建材も多い中、軽天は現場で組み合わせを考えるという面白さがあります。

そのため「それぞれの形状を使用していくことでどんな施工が実現できるのか」という問いに正解はありません。

そういった意味では、常に新しい発見があるので、飽きることはないともいえますね。

現場に出るたびに自分の成長が実感できる

技術に終わりがないのと同様に、入る現場にも全く同じというところはそうそうありません。

つまり、現場に入るたびに創意工夫で問題や壁を乗り越えなければならない場面が多々あり、突破するたびに自分の成長が実感できるということです。

こだわりの軽天工事は弊社まで

株式会社そめかわでは、軽天工事やボード貼りに必要なあらゆる技術、ノウハウで、お客様のご依頼と期待にお応えします。

施工に関するご相談や疑問はぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。

あなたも軽天工事に挑戦してみませんか?

弊社では、現在業務拡大中につき求人募集も行っております。

今回ご紹介したような軽天やボード貼りに関わることをはじめ、さまざまな工事の技術を身に付けることができます。

経験者優遇はもちろんのこと、未経験者も広く歓迎しております。

この仕事に挑戦してみたい方は、まずは求人情報ページをご覧ください。
あなたのご連絡をお待ちしております。


神戸市・三田市など兵庫の内装・軽天工事は株式会社そめかわ
ただいま軽天・内装工事の求人募集中
〒651-1306
兵庫県神戸市北区菖蒲が丘2丁目11-107
電話/FAX:078-952-1888