こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社そめかわです。

私たちは主に軽天工事やボード貼り施工、高機能空気清浄機の設置などを行っております。
このコラムコーナーではそれらの業務に関わるちょっとした豆知識や生活を便利にする情報を取り上げております。
今回は軽天工事とその他の工事の関係をご紹介いたします。


あらゆる内装工事に関わっています


軽天工事とその他の工事の関わりを見ていく場合、まず第一に軽天工事自体が内装工事の中の一部であることが挙げられます。

内装工事といえば、店舗やオフィス、ビルやマンションなどいろいろな場面で必要になるものですが、軽天はそれらの内装を内部から支える骨組みの役割を果たしています。

普段は目に見えない場所ですが、いろいろなデザインが行き交う人や働く人の目を引く裏で、軽天が役立っているのですね。


他の工事にはどんなものがある?
軽天はその丈夫さ、軽さ、燃えにくさというさまざまな利点からいろいろな部分に応用されますが、骨組み以外ではパーテーションにも使われます。

例えば、「オフィスの間取りを変えたいけど大がかりな工事ができない」という場合に軽天と石膏ボードを貼り合わせたものを使用すれば、いろいろな間取りを手軽に、そして迅速に実現することができるのです。


こだわりの軽天工事は弊社まで


株式会社そめかわでは、自慢の技術とノウハウで今回ご紹介したような施工にも柔軟にご対応いたします。

軽天工事に関するご相談や疑問はぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。


あなたも軽天工事に挑戦してみませんか?


弊社では、現在業務拡大中につき求人募集も行っております。

今回ご紹介したような軽天やボード貼りに関わることをはじめ、さあざまな工事の技術を身に付けることができます。

経験者優遇はもちろんのこと、未経験者も広く歓迎しております。

この仕事に挑戦してみたい方は、まずは求人情報ページをご覧ください。
あなたのご連絡をお待ちしております。


内装・軽天工事は兵庫県神戸市の株式会社そめかわ
ただいま軽天・内装工事の求人募集中
〒651-1306
兵庫県神戸市北区菖蒲が丘2丁目11-107
電話/FAX:078-952-1888